『いわてのZINE Acil』いわてのジン アシル編集人日記

岩手を中心に食・農・手仕事・場づくりなどについて取材した【いわてのZINE Acil】を発行しています。他に本や映画の感想など。I report about making a meal, agriculture, handwork, a tradition technique, a place around Iwate and gather it up in a booklet.

2018年2月22日

0   0

こんばんは。

ピョンチャン五輪のカーリングを、ちらちら見ていたのですが
少しの差が、大きな点の差につながるものですね。

スポーツに限らず、
自分の思った通りに心身をコントロールすることは、なかなか難しい。
だからこそ、皆さん日頃から努力しているのでしょう。


*


先日借りてきた資料ですが
読み終えてみると、そこまで苦手な感覚は
ありませんでした。

たしかに、読んでいて
たまに気になるところはありましたが
その他の内容で、
いまの自分には参考になる内容もありましたので
手にとってよかったと思います。

思い込みというのは、こわいですね。
すべてを自分の好みか、そうでないかで
決めていくと非常に世界が狭くなる気がします。

「これが好き!」といえるものが
はっきりあることは、いいことだと思いますが
「それ以外はダメ!」にする必要は別にないわけで。

でも、そこまで自分を客観的に見て
常にコントロールすることは難しいとは思いますが…。
やってみるに越したことはない、かもしれませんね。


岩手の食、農、手仕事、場づくりについて取材したZINE・Acilをつくっています


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://acilmorioka.blog.fc2.com/tb.php/824-32d735cb
該当の記事は見つかりませんでした。