いわてから持続可能な暮らしを発信・半農半ライター・アシル編集人日記

【心と体、環境の調和】をテーマにした「いわてのZINE Acil」を制作・発行しています。記事内の店舗情報等は訪問当時のものです。イベント情報等についても、最新の公式情報のご確認をオススメします。リンク希望の方はコメント欄などでご連絡ください。写真、文章などの無断使用はご遠慮ください。

おかん‥

0   0

こんばんは。

さむい‥
おかん‥大阪のおかんではなく悪寒です。


馬鹿は風邪引かないとたかをくくっていたら
熱が‥38度3分‥。


昼間に、あるお店で熱いドリンクをいただき、
お店の中も暖房がきいていて「汗かきそう~」と冗談で言ってたら
本当に汗をかき
顔周りの汗はハンドタオルで拭ってましたが
体はもちろんそのまま。

なんのケアもなく、真冬の岩手の外に出て冷えたのがだめだったようです。

某風邪薬のCM「あなたの風邪はどこから?」

「鼻から」「のどから」「頭痛から」だったと思いますが

私の場合は「目から!」
風邪を引くと、まず目が熱く、ショボショボしてくるのです!

そして今、目ショボショボ&ふしぶし痛い&頭ぼんやり。


せめて悪化させないようにしたいと思います。
みなさんも気をつけて‥。





↑よければポチッとお願いします。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://acilmorioka.blog.fc2.com/tb.php/76-3198cbfc
該当の記事は見つかりませんでした。