『いわてのZINE Acil』いわてのジン アシル編集人日記

【心と体、環境の調和】をテーマに、食や農、手仕事、場づくりなどについて取材した雑誌「いわてのZINE Acil」を制作・発行しています。

じんせい いろいろ

0   0


Acilの取材で、様々な職業の方からお話を聞くと
本当に人生は人それぞれだなぁと思います。

同じ職業でも、あることについては
まったく見解が違ったり
その見解もそれぞれに納得できる理由があったりと
本当に一言では言い表せないですね。

Acilでは、その方の人生の一部分のお話を聞いて
文章にしているわけですが
本当の物語は本人にしか分からない、というか
ひょっとすると本人にすら分からないのかもしれません。

いまは、終活なる言葉がありますが
そんなに大げさなことをしなくても
若い人でも、自分の人生を振り返ると
けっこう面白いのではないでしょうか。
振り返るのにも、勇気と言うか
余裕がいるかもしれませんが。

忙しい人が多いと思いますが
少し立ちどまって、自分のことだけを
考えてもいいのではないかなと思います。

かくいう私はいつも立ちどまってばかり…。


1706_happou_001_mini.jpg
6月に秋田県八峰町の納屋にて。


岩手の食、農、手仕事、場づくりについて取材したZINE・Acilをつくっています



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://acilmorioka.blog.fc2.com/tb.php/729-5bb12779
該当の記事は見つかりませんでした。