『いわてのZINE Acil』いわてのジン アシル編集人日記

【心と体、環境の調和】をテーマに、食や農、手仕事、場づくりなどについて取材した雑誌「いわてのZINE Acil」を制作・発行しています。

目の疲れからの紅葉狩りのススメ

0   0

a0007_001760_kouyou.jpg

こんばんは。
今日は更新がギリギリになってしまいました。

いまヨガに関する本を読んでいたのですが
「目」はスマホやパソコン、読書による酷使だけでなく
心身が緊張した時にも疲れるそうです。

そのせいか、忙しい時など
意識して目を閉じると
新鮮というか、ちょっと休憩できた気になります。
時と場所を考えてやらないと危ないですけど。


唐突ですが
岩手はまもなく紅葉の見ごろを迎えます。
やはりこの時期の山々の美しさには惹かれます。
こちらは目の保養ですね。

岩手にいる方も、外の方もぜひお出かけください。
岩手にはきのこ、果物、新米(プレミアム米「金色の風」を売り出し中)など
美味しいものもたくさんあります。

岩手県観光協会ポータルサイト 紅葉情報



岩手の食、農、手仕事、場づくりについて取材したZINE・Acilをつくっています



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://acilmorioka.blog.fc2.com/tb.php/718-eb574a44
該当の記事は見つかりませんでした。