『いわてのZINE Acil』いわてのジン アシル編集人日記

【心と体、環境の調和】をテーマに、食や農、手仕事、場づくりなどについて取材した雑誌「いわてのZINE Acil」を制作・発行しています。

論文(大作)

0   0

カレンダーでいうところの連休初日
盛岡は朝から小雨が降っております。


いま、Acil次号のために
とても貴重な資料をお借りして読んでいるのですが…

171007_資料イメージ
※写真はイメージです。


とても読みにくいです…。
いえ、読みにくいというよりも
同じことが何度も繰り返されていて苦しくなります 笑。
きちょうめんな方らしく、一言一句同じようなことが
別の章でも繰り返されております。

これは研究論文の類なので
面白くなくて、楽しくなくて当たり前なのかもしれませんが。
こういった大作の論文はあまり読んでこなかったので
慣れていないだけなのかもしれません。


いずれにしろ、他の方が書いた文章は
筆者の考えが分かるのと同時に
自分の考えも分かったりするのが面白いところです。
目のつけどころが違うのが、いいのでしょうね。


お借りした資料について、失礼にも
何だかんだ言ってしまいましたが
このような詳細な論文をどなたかが著してくれたお蔭で
私もAcilの文章を書くことができます…。
面白くない、苦しいとか書いて本当にスミマセン。


ということで、カレンダー的には三連休ですが
あまりお出かけする時間がないのです。
何だか、さんざんイベントのご紹介をしていたのに 笑。
岩手の秋は短いので、皆さんはいろいろなところで楽しんできてくださいませ。

私はせめて里芋でも食べようかと思います。
北上の二子さといもとか津志田芋とか
県内の方にはおなじみだと思いますが、岩手は里芋も美味しいのです。

以上、地味に終わりそうな連休初日でした。



岩手の食、農、手仕事、場づくりについて取材したZINE・Acilをつくっています



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://acilmorioka.blog.fc2.com/tb.php/712-312bd22a
該当の記事は見つかりませんでした。