『いわてのZINE Acil』いわてのジン アシル編集人日記

【心と体、環境の調和】をテーマに、食や農、手仕事、場づくりなどについて取材した雑誌「いわてのZINE Acil」を制作・発行しています。

1ヶ月

0   0

実は9月から「ブログを毎日更新する」挑戦をしてまして
すでに10月に入ってしまいましたが
なんとか「ブログ更新・連続1ヶ月」は達成しました。

世の中には、何年も毎日更新を続けている方々がいて
私なんかは足元にも及ばないのですけれども。
何かの統計によると、
1年間毎日ブログを続けられる人は
1万人に1人らしいです。


時間があれば
他の方のブログを訪問して勉強してみたりもするのですが
ブログを書く理由は本当に人それぞれで
その方の個性が出るような気がします。

このブログの場合は、
もちろん「いわてのZINE Acil」について
お知らせしたいという目的が大前提としてあります。
その上で、何かしら読んでくださった方の
役に立つ記事を…と思っています。
どう受け取るのかは、読者の皆さま次第ですが。


2012年から存在するブログなのに
なんで今年の9月から「毎日更新」を掲げたのかというと
自分の訓練になるからです。
おつきあい頂いてすみません 笑。
ありがとうございます。


今の世の中、何が起こるか分からないので
どこまで続けられるか分かりませんが
とりあえず、もう少し続けてみたいと思います。


171006_彼岸花と蝶
※写真はフリー素材です。


岩手の食、農、手仕事、場づくりについて取材したZINE・Acilをつくっています



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://acilmorioka.blog.fc2.com/tb.php/696-c2ef2c01
該当の記事は見つかりませんでした。