『いわてのZINE Acil』いわてのジン アシル編集人日記

【心と体、環境の調和】をテーマに、食や農、手仕事、場づくりなどについて取材した雑誌「いわてのZINE Acil」を制作・発行しています。

【ART BOOK TERMINAL TOHOKU 2017】ありがとうございました。

0   0

訪問ありがとうございます。

私が言わなくても皆さん気づいていると思いますが
台風18号が東北に近づいています。
先日、クラフトイベントの開催情報など記事にしておりましたが
公式の最新情報をご確認の上、判断なさってください。
お仕事や用足しで外出される方も気をつけて…。


盛岡市の Cyg art galleryさんで
7月29日(土)から8月31日(木)まで開催された
【ART BOOK TERMINAL TOHOKU(アートブックターミナル東北)2017】
が終了し、先日清算を行って参りました。

今回は通常エントリーの作品54点
招待作家12人による作品17点の計71点が並びました。

足を運んで頂いた皆さま、手にとって頂いた皆さま
ありがとうございました。

私自身は期間中に展示をさらっと拝見しました。
作品の傾向としては、これまで写真やイラスト、
豆本系が多い印象でしたが
今回はテキスト系が多かったようです。

手の込んだ繊細な作品や
斬新なアイディアにあふれた作品が並ぶ中
Acilの作品を手にとってくださった方の
ありがたみが身にしみます…。(つД`)ノ





全然関係ない話題…。
Cyg art galleryさんの近くのビル1Fに
菜園から移転のイタリア小料理店イルコンプレアンノさんのお店が
じょじょにできあがりつつあるみたいです。
オープンは9月22日予定とのこと。
日中の営業では物販やお惣菜の販売もされるようです。
道路側にはテラスもありました。
何やら、すてきなお店が誕生する予感…。
窓からちらっと美人の奥様の姿も見えました 笑。


岩手の食、農、手仕事、場づくりについて取材したZINE・Acilをつくっています



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://acilmorioka.blog.fc2.com/tb.php/673-333836ab
該当の記事は見つかりませんでした。