『いわてのZINE Acil』いわてのジン アシル編集人日記

【心と体、環境の調和】をテーマに、食や農、手仕事、場づくりなどについて取材した雑誌「いわてのZINE Acil」を制作・発行しています。

9.9(土)10(日)【オーガニックフェスタinいわて2017】開催

0   0


今年もオーガニックフェスタの季節がやってきました。


↓各画像をクリックで拡大します。
1709_オーガニックフェスタ2017
1709_オーガニックフェスタ2017裏


こちらのイベントは、2年ごとに会場が変わります。
一昨年、昨年までの北上市・展勝地から
第5回となる今年は、八幡平市の「焼走り国際交流村」へ。

「焼走り国際交流村」ではキャンプインも可能で、
9日の夜はキャンプファイヤーも予定されているそうです。
チラシの裏に説明が書かれていますので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい。


今年も農産物、フード、衣料、雑貨など
75店舗が揃うオーガニックマーケットに加え
音楽ライブ、ワークショップ、セミナーなどがあります。
特設ステージは、馬搬材で組み立て、発電は太陽光と
天ぷら油をリサイクルしたBDF燃料でまかなうそうです。


岩手では、もともと自然に近いところに暮らしている方も多いと思います。
そんな方にとっては珍しくない環境かもしれませんが、
県内の食・農・健康・環境・エネルギーなどの各分野に詳しい方々が
これだけ揃うことはなかなかありません。
お買い物はもちろん、様々な観点から楽しめるイベントだと思います。


オーガニックフェスタinいわて 2017
9月9日(土)10日(日)
オーガニックマーケット 10:00~17:00
※その他のスケジュールはオーガニックフェスタinいわて 公式サイトをご覧下さい。
会場:岩手山焼走り国際交流村 アクセス


岩手の食、農、手仕事、場づくりについて取材したZINE・Acilをつくっています



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://acilmorioka.blog.fc2.com/tb.php/668-435f3468
該当の記事は見つかりませんでした。