『いわてのZINE Acil』いわてのジン アシル編集人日記

【心と体、環境の調和】をテーマに、食や農、手仕事、場づくりなどについて取材した雑誌「いわてのZINE Acil」を制作・発行しています。

今年の目標は何?

0   0

トラックバックテーマ 第1584回「今年の目標は何?」



おはようございます。


新年も開けて早10日。
盛岡はだいたい最低気温がマイナス10度くらい。
湯たんぽが欠かせないAcil編集人です。


2012年を表す漢字は「動」と昨年のブログに書いていましたが
今年はさらに動いていきたいとおもいます!


よくも悪くも、動かないと前にすすめません。


具体的には、もっとZINE(小冊子)「Acil」の内容を充実させて
かつ多くの人に読んでもらえる機会を作りたいと思っています。

「Acil」についてはこちら

★取り上げているのが自然栽培やマクロビオティック、フェアトードのお店なので理屈じゃなく、この方面に抵抗を持つ方は当然いらっしゃるのですが‥


そもそも、何でちょっと特殊な内容になったかというと
私自身が自分を変えたい、と思ったからです。

それには毎日の生活を見直すことが必要で、
何を食べるか、何を買うかで、
私の場合はけっこう気持ちが変わることがわかりました。

もちろん、人によって考えはいろいろなので
一概に自然栽培やマクロビオティックがすべてとは言い切れませんが。


これまで取材をする中で、
他意なくフラットな状態でいることも大事
と教わった気がします。

でもそれぞれの魅力を伝えるには、深く知らないと書けない‥‥難しいですね。


★「Acil」1年目の昨年は何も知らないで突っ走ってた^^;
部分もありますが、いろいろな方に取材させていただき、助けていただき、
2年目はいよいよ、引っ込みがつかなくなってきました(笑)。

自分なりに着地点を探りながら、
でも楽しみながら作っていければと思っています。

長文を読んでいただき、ありがとうございました☆






↑よければポチッとお願いします。


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://acilmorioka.blog.fc2.com/tb.php/66-57b3ed18
該当の記事は見つかりませんでした。