『いわてのZINE Acil』いわてのジン アシル編集人日記

【心と体、環境の調和】をテーマに、食や農、手仕事、場づくりなどについて取材した雑誌「いわてのZINE Acil」を制作・発行しています。

暑中お見舞い申し上げます

0   0


170719_002_mini.jpg

170719_004_mini.jpg

170719_001_mini.jpg

170523_morioka_002_mini.jpg


ここ数年、日本各地が順番に災害にあっているようで
「異常気象」が普通の状態になってしまっている気がします。
ただ被害が広がらないことを祈るばかりです。


先週は、Acilを置いて頂いている盛岡市内の図書館へ。
ついでに、各館の写真を撮ろうと思っていましたが
あまりの暑さに、最初の1ヶ所で断念(笑)。

川からの空気や日影に助けてもらいながら
今日のわざをなしおえました。

みなさんも熱中症にはくれぐれも気をつけて
お過ごしください。



今週末
7月28日(金)~30日(日)には長野県の木崎湖で
【ALPS BOOK CAMP 2017】があります。

ALPS BOOK CAMP

涼しい空気が漂うアルプスの湖畔で
本や雑貨、おいしいもの、音楽などを楽しむイベント。

出店は主催の栞日 sioribiさんによる
キュレーション制です。
30日は北アルプス国際芸術祭も最終日を迎えます。


とても興味深いのですが
いかんせん気づくのが遅すぎた…。
30日には映画この世界の片隅に
音楽を担当したコトリンゴさんが登場するというのに。

興味があって、行ける方はぜひ。


岩手の食、農、手仕事、場づくりについて取材したZINE・Acilをつくっています



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://acilmorioka.blog.fc2.com/tb.php/650-c62b6ddc
該当の記事は見つかりませんでした。