『いわてのZINE Acil』いわてのジン アシル編集人日記

【心と体、環境の調和】をテーマに、食や農、手仕事、場づくりなどについて取材した雑誌「いわてのZINE Acil」を制作・発行しています。

田植え

0   0

訪問ありがとうございます。

季節の流れは早いですね。
つい数週間前? に撮った写真が
もう時期はずれになってしまいました。

今日盛岡は5月なのに最高気温が29度だったそうです。
この後、梅雨がくるはずなんですけどね。


ここ最近、車を運転していると
田植えの風景によく出会います。

水鏡になった田が美しく
運転中なので撮影できませんが
すがすがしい気持ちになります。

160511_kanrokuen_012.jpg
160511_kanrokuen_007.jpg
160511_kanrokuen_002.jpg

何年か前にご一緒した
田植えのプロの手さばき、体さばきはさすがでした。


食べ物でも、道具でも
何かを生み出すことには
すばらしい知恵と技がつまっています。


岩手の食、農、手仕事、場づくりについて取材したZINE・Acilをつくっています



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://acilmorioka.blog.fc2.com/tb.php/630-b1e051ac
該当の記事は見つかりませんでした。