いわてから持続可能な暮らしを発信・半農半ライター・アシル編集人日記

【心と体、環境の調和】をテーマにした「いわてのZINE Acil」を制作・発行しています。記事内の店舗情報等は訪問当時のものです。イベント情報等についても、最新の公式情報のご確認をオススメします。リンク希望の方はコメント欄などでご連絡ください。写真、文章などの無断使用はご遠慮ください。

【盛岡】さわや書店さんからの純喫茶・ティーハウスリーベ

0   0


先日、いろいろな用事を済ませつつ
盛岡の書店めぐりなどしてみたのですが、
さわや書店本店さんでAcilがとてもいい位置に置いてあったのに驚愕!

レジのすぐそばの、誰もが通る場所にバックナンバーも
表紙が見えるように置いてある~!((((;゚Д゚)))))))アワワワワ

様々な要素が重なってのことだと思いますが、ありがとうございます!
たまたま店長さんにお会いでき、直接お礼を伝えられたのは幸運でした。


そして久しぶりに
盛岡市桜山の「ティーハウスリーベ」に行きました。

こちらは創業から40年以上の喫茶店。
重厚な空間で紅茶をのんびり楽しむ時間がお気に入りです。


日替わりサービスランチ(600円)
130217ribe.jpg
※画像が粗くてすみません。
パン3種とサラダ、パスタ(日替わり)、ドリンクがセットになっています。

店内は1階と2階に席があり、どちらかというと時間に余裕があって
まったりしたい時、じっくり話したい時に向いています。
平日は7:30~営業なので実はモーニングも可能です。
名物のティパンチもぜひお試しを~。


ティーハウスリーベ
岩手県盛岡市内丸5-3
月~金7:30~23:00
土曜9:00~23:00
日曜11:00~23:00
休:不定休
P:なし
桜山商店街のページ


リーベさんを後にし
お世話になっている「さわや書店上盛岡店」さんへ。
アポなしですが、こちらも運よく店長さんにお会いできたので御礼をお伝えしました。
いつもありがとうございます!
さわや書店本店さんにZINEを置いてもらうまで

さわや書店の皆さま、お客さま
Acilをどうぞよろしくお願いします。



岩手の食、農、手仕事、場づくりについて取材したZINE・Acilをつくっています



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://acilmorioka.blog.fc2.com/tb.php/588-ae216e74
該当の記事は見つかりませんでした。