『いわてのZINE Acil』いわてのジン アシル編集人日記

【心と体、環境の調和】をテーマに、食や農、手仕事、場づくりなどについて取材した雑誌「いわてのZINE Acil」を制作・発行しています。

2016.10.9‐10【花巻・いわて いいもの市】ありがとうございました。

0   0


青空商店と順番が前後してしまいましたが
連休の10月9日・10日と出店した「花巻・いわて いいもの市」のふりかえりです。

花巻駅前「なはんプラザ」内のCOMZホール、
木のパネルで囲われたブースは初めてで新鮮でした。

16100910_hanamakiiwate_001 (1500x1125)


これは初日オープン前の画像です。
この後、泉金酒造さん「龍泉八重桜」の前掛けや
「道の駅いわいずみ」のトートバッグが午前中に全員お婿入り。
お蔭様でレイアウトを何回か替えましたが、それも良い勉強になりました。


同じホール内には伝統工芸やクラフト、試飲も可能なお酒などの販売がありました。
あまり動けませんでしたが、見ごたえある展示や実演
ほかの出店者様とお話できる機会がありました。
お客様とも交流し、楽しい時間を過ごさせて頂きました。


外の広場には花巻・岩手の生産者さんや美味しいフード、ドリンクのブースが。
少し肌寒かったので出店者の皆様は大変だったと思いますが
それでも多くのお客様で賑わっていました。


※今回は岩泉応援として、
「道の駅いわいずみ」からお預かりした商品をチャリティ販売させて頂きました。
お蔭様で、多くの方にご購入頂きました。
ありがとうございました。

お1人で岩泉の商品をまとめ買いしてくださる方もいて、
中には横浜から連休を利用して岩泉へボランティアに来たという方も。
ボランティア帰りに立ち寄ったのだそうです。
ありがとうございます。

ご購入頂いた皆様からお預かりした大切なお金は「道の駅いわいずみ」様へ寄付させて頂きます。
道の駅は現在、義捐金口座を開設されていないため、店長様へ直接お渡しする予定です。
その際は、あらためてこのブログでご報告させて頂きます。
この度はご協力頂き、誠にありがとうございました。


長いようで、あっという間の2日間でした。
実行委員会の皆様、出店者の皆様、
支えてくださった皆様、お世話になりました。
ありがとうございました。


岩手の食、農、手仕事、場づくりについて取材したZINE・Acilをつくっています



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://acilmorioka.blog.fc2.com/tb.php/531-de672728
該当の記事は見つかりませんでした。