『いわてのZINE Acil』いわてのジン アシル編集人日記

【心と体、環境の調和】をテーマに、食や農、手仕事、場づくりなどについて取材した雑誌「いわてのZINE Acil」を制作・発行しています。

Acil13号の納品とバックナンバーの情報

0   0

10月3日(月)までにAcil13号を納品した販売ご協力店と、
バックナンバーの情報についてお知らせします。


・おいものせなか+cafe(花巻市)
3日13号納品。
バックナンバー:5号、6号、7号、8号、9号、10号、11号、12号、各少々。

11号はお蔭様で完売し、本日追加納品しました!
欠品時に希望されていた方がいたとのこと。すみません、お待たせ致しました。
よろしくお願いします!

おいもさんでは現在、フェアトレードの秋冬展示会を開催中です。
ピープルツリーの服、小物などぜひ実物をご覧になってみてください。
おいものブログ


・八百よろず屋 ちいさな野菜畑(盛岡市)
3日13号納品。
バックナンバー:11号、12号、各少々。
ちいさな野菜畑さんでは、岩泉支援として岩泉町小川地区で栽培された野菜を販売中。
日本一の香り枝豆「秘伝」もお見逃しなく。

↓「渋谷ヒカリエ」で野菜畑さんプロデュースの豆シリーズが販売されています。
トマトが赤くなると医者が青くなる青果店

ちいさな野菜畑


・kasi-friendly(盛岡市)
3日13号納品。
バックナンバー:11号、12号、各少々。
いつ訪れても静かで清らかな空気が漂うkasiさん。
10月21日からは「おくりものや」さんの展示会がスタートします。
十月のビオトープ


・もりおか歴史文化館
3日13号納品。
バックナンバー:11号、12号、各少々。
岩手・盛岡の工芸品や銘菓、お土産にぴったりのアイテムが充実。
江戸時代から現代へと続く南部鉄器の「鐵(くろがね)の美」に迫る企画展を開催中です。
南部鉄器 ~時代を超えた鐵の美~


・さわや書店上盛岡店(盛岡市)
3日13号納品。
お忙しい中、いつもありがとうございます。
Acilと全然関係ないですが、店長さんが吉田戦車デザインの国体バッジをしていて和みました。
国体が終わると返却するのだとか。もったいない。

店内では現在、岩手公園前NEAT RECORDSさんのアナログレコード即売会を開催中!
たまに入れ替えされるらしいので、ぜひチェックを!!

さわや書店 上盛岡店MAP


・いわてヒューマンギャラリー
3日13号納品。
7号、8号、10号、11号、12号、各少々。
前身の「いわてピュアモール」の時代からお世話になり、
Acilのパネル展示(時期により入れ替え)もして下さっている「いわてヒューマンギャラリー」さん。
10月より、Acilの販売もして頂けることになりました!
ありがとうございます!!

私にとっては、いつも担当のTさんと話しこんでしまうスポット。
本日は、「元漁師の勝正さん」の話題で盛り上がりました!
その勝正さんとは、10月9日(土)10日(日)の「花巻・いわて いいもの市」でご一緒できる予定!
楽しみです~。

もちろん勝正さんの他にもAcil5号で取材させて頂いた田村和大さん
オガサワラユウダイさんなど岩手を盛り上げている方々の情報を集約。
パネル展示で取り上げている方のアイテムも一部販売しています。


漁網アート勝正

いわてヒューマンギャラリー ビデオライブラリ


今後も随時、納品情報をお届けします。

また、Acilを販売してくださるお店も募集しています。
詳しくはacilmorioka◆gmail.com(◆→@)までご連絡ください。


どうぞよろしくお願いします~。



岩手の食、農、手仕事、場づくりについて取材したZINE・Acilをつくっています



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://acilmorioka.blog.fc2.com/tb.php/525-d06691ad
該当の記事は見つかりませんでした。