いわてから持続可能な暮らしを発信・半農半ライター・アシル編集人日記

【心と体、環境の調和】をテーマにした「いわてのZINE Acil」を制作・発行しています。記事内の店舗情報等は訪問当時のものです。イベント情報等についても、最新の公式情報のご確認をオススメします。リンク希望の方はコメント欄などでご連絡ください。写真、文章などの無断使用はご遠慮ください。

【お知らせ】2016.6.15【Acil 12 場をつくる 2】を発行します

0   0

「Acil」12号が6月15日に発行となります。
取材や制作にご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

定期購読の方には、発行日前後に発送させて頂きます。←6/16追記:発送済です。
どうぞよろしくお願い致します。


6.24追記:以下のお店に納品させて頂きました。

つながる台所Tane ※6号・9号・12号


6.18追記:以下のお店に納品させて頂きました。

模索舎


6.17追記:以下のお店に納品させて頂きました。

kasi-friendly

もりおか歴史文化館


6.16追記:以下のお店に納品させて頂きました。

おいものせなか

松田書店

地粉の店 やどり木


6.15追記:以下のお店に納品させて頂きました。

ちいさな野菜畑

道具屋

さわや書店上盛岡店


1605_Acil12_cover

いわてのzine Acil no.12
場をつくる 2

A5判 74P
定価1,000円+税


「場をつくる」
漠然とした抽象的な言葉かもしれませんが
今ある「場」には、たくさんの願いが込められています。
自分でつくろうとすると
初めてその実体が感じられるのかもしれません。


contents

1
馬、自然とともにある持続可能な暮らしを通じ
子どもも大人も未来に希望が広がる地域へ
一般社団法人 三陸駒舎 黍原豊さん  


14
東北の地に食・自然・エネルギーがめぐる
循環型の暮らしを創造し
未来の選択肢をつくり出したい
ピネムの森 松本篤英さん 中村明子さん


37
海岸林の再生を通じて
千年後の未来に語り継がれる生き方を
のだ千年の松プロジェクト リーダー 坂本久美子さん 


50
緑のあるもと林檎園で初の個展を開催
見る人それぞれの 生きる力を喚起
加藤鉄平さん



岩手県内のお取り扱いはこちらをご覧下さい。

いわてのZINE Acil バックナンバー



通販についてはリンク先をご覧下さい。

いわてのZINE Acil 通信販売の流れ

BASEからもご購入頂けます。


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://acilmorioka.blog.fc2.com/tb.php/475-14c18e59
該当の記事は見つかりませんでした。