『いわてのZINE Acil』いわてのジン アシル編集人日記

岩手を中心に食・農・手仕事・場づくりなどについて取材した【いわてのZINE Acil】を発行しています。他においしいもの情報、本や映画の感想など。

ついに靴下に穴が開いた!

0   0

おはようございます

今朝は冷えましたね。周辺の家の屋根にも霜がおりてました。

さて、タイトルの意味ですが今朝起きてびっくり!
4枚重ねバキした靴下の親指部分がやぶれていました。

私は昨年夏頃から冷えとりという健康法をやっていたのですが、それは

・体にとって快適な頭寒足熱の状態を作り出すために
 半身浴がオススメ。
・靴下を4枚以上重ねバキすることで、半身浴の状態を再現する。
・絹の靴下と綿の靴下を重ねバキすることで、体にたまった毒素を体外へ出すことができる。もちろん冷え症、冷えを発端とする不調に効果的。

というものです。

そして本日めでたく穴があいたのが親指♪
冷えとりでは、体のどの部分に穴があくかによって、どこが悪いかを知ることができ、
親指はすい臓・脾臓!

マナ自然食の方に以前聞いたところによるとすい臓が悪いのは食べ過ぎが原因だとか。
これも前いったカイロの先生にもすい臓弱ってるねと言われてました…(^_^;)

まだ幸い取り戻せる年代だと思うので
体をいたわりながら謙虚にやっていこうと思います。


ちなみに靴下は、Acilの活動でもお世話になっている、
こちらをよく利用させて頂いてます。

・盛岡市材木町のkasi-friendlyさん

・花巻市イトーヨーカドー近くのおいものせなかさん

・花巻市マルカン近くのBaanGajaさん



全然関係ないですが、今日こそはタイヤ交換せねば…。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://acilmorioka.blog.fc2.com/tb.php/47-e7bc9890
該当の記事は見つかりませんでした。