いわてから持続可能な暮らしを発信・半農半ライター・アシル編集人日記

【心と体、環境の調和】をテーマにした「いわてのZINE Acil」を制作・発行しています。記事内の店舗情報等は訪問当時のものです。イベント情報等についても、最新の公式情報のご確認をオススメします。リンク希望の方はコメント欄などでご連絡ください。写真、文章などの無断使用はご遠慮ください。

2016.5.22(日)【第4回 食と暮らしの市】@BaanGajaさん

0   0

花巻の自然衣料と雑貨のお店「BaanGaja(バーンガジャ)」さんで
5月22日(日)に開催される「第4回 食と暮らしの市」に出展させていただきます。

生活に取り入れて楽しみたい、食と暮らしの提案をするイベントの第4回です。

紫波町で無農薬野菜や加工品、自家製天然酵母パンなどをつくっている「わとな自然農園」さん、
わとな自然農園・てしごとやWatona
自家焙煎珈琲の「coffee stalls Sparrow(コーヒー ストーズ スパロウ)」さん
coffee stalls Sparrow facebookとご一緒させていただきます。

ZINE+食で登場します。


・軽米町・大黒醤油さんの味噌、醤油など

大黒醤油パンフ_味噌3_手前のみ
大黒醤油マーク

大黒醤油さんはAcil 9号 雪国の冬の仕事で取材させて頂きました。
豆、米、雑穀からなる自家製の麹と大豆、塩のみを使った味噌のほか
ロングセラーの醤油、調味料をお持ちします。


・遠野自然栽培研究会・佐々木悦雄さんの
特別栽培りんご木の実ジュース
160522_食と暮らしの市4用悦雄さん


悦雄さんは「奇跡のりんご」の木村秋則さんから教えを受けている方です。
Acil 6号 晩秋 あらためて食について考えるにて取材させて頂きました。
ぜひ、遠野のりんごを絞っただけのジュースを味わってください。



・西和賀町・中村キミイさんのビスケットの天ぷら

150703_ビスケットの天ぷら_アップ

キミイさんは雪納豆などで、たびたびTVにも登場している方。
Acil 9号 雪国の冬の仕事で、雪納豆を取材させて頂きました。
今回は西和賀のおやつ、ビスケットの天ぷらをご紹介します。


どんな場になるのか、私自身とても楽しみです。
よろしくお願いしますー。


↓画像をクリックすると拡大されます。
160522_食と暮らしの市4

第4回食と暮らしの市
5/22(日) 11:00-15:00頃
Baan Gaja 店内にて
〒025-0087 岩手県花巻市上町2-3 
※駐車場あり 
℡ 0198-24-3411
Baan Gajaスタッフブログ














関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://acilmorioka.blog.fc2.com/tb.php/469-5400e349
該当の記事は見つかりませんでした。