いわてから持続可能な暮らしを発信・半農半ライター・アシル編集人日記

【心と体、環境の調和】をテーマにした「いわてのZINE Acil」を制作・発行しています。記事内の店舗情報等は訪問当時のものです。イベント情報等についても、最新の公式情報のご確認をオススメします。リンク希望の方はコメント欄などでご連絡ください。写真、文章などの無断使用はご遠慮ください。

歯磨き粉は基本使いません

0   0

トラックバックテーマ 第1551回「あなたの使ってる歯磨き粉」



おはようございます。

今朝は歯磨き粉について。
基本歯磨き粉は使いません。
歯ブラシとノンワックスのデンタルフロスです。

一時期塩だけで磨いてましたが、
無駄に塩分を摂らなくてもいいかなと思いやめました(^_^;)

ちょっと気分を変えたい時は
ウルテクラムというブランドの歯磨き粉を投入☆

合成界面活性剤、保存料、着色料、石油物質など不使用、
エコサートの認定の歯磨きです。
口の中に入るものですし、粘膜は皮膚より吸収率が高いというから、
安全なものを選びたいですよね。
これは歯磨き後にあまり味をひきずらないのもお気に入りです。

自分は甘いのは苦手なのでグリーンティを選択。
ミント、フェンネル、ユーカリなどいろいろ種類があるようです♪


盛岡城跡公園近くのナチュラル&オーガニックカフェ「Be with u」さんで発見

Be with U

ネット通販ではこちら→ウルテクラム





↑よければポチッとお願いします。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://acilmorioka.blog.fc2.com/tb.php/46-470a4c15
該当の記事は見つかりませんでした。