『いわてのZINE Acil』いわてのジン アシル編集人日記

【心と体、環境の調和】をテーマに、食や農、手仕事、場づくりなどについて取材した雑誌「いわてのZINE Acil」を制作・発行しています。

【青空商店 2015冬】古本の物々交換 1日目終了! ありがとうございます。

0   0

こんばんは。

前の投稿にて、交換した本は
【青空商店 2015冬】2日目終了後にご紹介~と書いていましたが
明日は、私が準備した本だけではなく
お客様同士の本の交換がさらに進むと予想されるため
ここで1日目のやりとりを記録しておきたいと思います。

本の物々交換について詳しくはこちら

◆1日目に古本の物々交換をさせて頂いた3組のお客様の記録です!
本を選んでいただき、雨降りの中
持ってきてくださった皆様、ありがとうございます!


①A様 1冊お持込、1冊お持ち帰り

151114_book_001.jpg
A様 ご持参
チョコレートのお菓子 大森いくこ(著)
↑↓
Acil 持参
本屋になりたい 宇田智子(著)

今回、最初に物々交換をさせて頂いたA様!
A様から声をかけていただき、とても嬉しかったです。
美味しそうな写真がたくさんのチョコレートの本を
持参してくださいました。
写真撮影のご協力もありがとうございます。



②B様 3冊お持込、2冊お持ち帰り

151114_book_003.jpg
B様 ご持参
・別冊spoon 森ガールA to Z
・カメラ日和 16 もっと写真であそぼう!
・時間をかけない本格ごはん、ひとりぶん 有元葉子(著)
↓↑
Acil 持参
・それでもお店が開きたい!
・今日もていねいに。 松浦弥太郎(著)

雫石から来てくださったB様。
特にspoonの表紙になっている蒼井優の話題で盛り上がりました!
有元葉子さんの本、B様のオススメは76P。
理由は見てのお楽しみです。
カメラ日和は、テクの紹介もありますが見ていてきれいな本です。
ぜひお手にとってごらんください。
ほかにもたくさん情報交換をさせていただきました。
写真撮影にもご協力いただき、ありがとうございます。



③C様 7冊お持込、6冊お持ち帰り

151114_aozora_002.jpg
C様 ご持参
・nowa vol.2  暮らしの整え方、飾り方
・はんど&はあと 2014年7月号 旅するハンドメイド
・はんど&はあと 2014年9月号 お出かけ&ドライブ雑貨
・古堅式!片付けワークブック 古堅純子 (著)
・私も運命が変わった! 超具体的「引き寄せ」実現のコツ 水谷友紀子(著)
・あなたが動けば、人は動く 中谷彰宏(著)
・斎藤一人の人を動かす  永松 茂久 (著)
↓↑
Acil 持参
・ソトコト4 あたらしい経済
・起業は山間から 森まゆみ(著)
・自分の仕事をつくる 西村佳哲(著)
・人口18万の街がなぜ美食世界一になれたのか 高城剛(著)
・センス入門 松浦弥太郎(著)
・ひきこもり町おこしに発つ 藤里町社会福祉協議会、秋田魁新報社


夏の青空商店で、欲しい本があったけれど
古本の物々交換で、交換する本がなかったため
その時は残念だけどあきらめたというC様。
情報発信が足りず、その節は大変失礼しました。
今回、7冊も選んで持参して下さいました。
ありがとうございます!
物々交換という、この奇怪な試みに
興味を示してくださり、本当に励まされます。
写真は点数が多いため、C様がお持ちになった本を
中心にディスプレイした状態で撮影しました。


これから本のラインナップがどう変わり
最終的にどうなるのか?
それはお客様次第でございます。
明日も、古本の物々交換を楽しみにお待ちしております。

※古本は1冊ずつのため、お目当ての本がすでに
交換済みになっている場合もあります。
申し訳ありませんがご了承くださいませ。



『青空商店 2015 冬』

日時:11/14(土) 10:00-16:00  11/15(日) 10:00-16:00
会場:盛岡ふれあい覆馬場プラザ(盛岡市青山2-6-8) 
会場までの詳しい道順はこちら

※駐車場の台数が限られているため、
できる限り公共交通機関での来場のご協力をお願い致します。
青山駅からは徒歩約10分です。

※最新情報は下記をごらんください。
道具屋さんHP
青空商店Facebook 


《屋根付きの建物のため、天候の心配はございません》
盛岡ふれあい覆馬場プラザは屋根付きの建物です。
座ってくつろいだり、お食事ができる席もあります。
11月初旬のため、適宜寒さ対策などをしてお越しください。


《エコバック持参のお願い》
・エコバック持参、簡易包装 にご協力下さい。
・マイカップ、マイ箸、マイ食器大歓迎です。
会場の一角に洗い場がありますので、すすいでお持ち帰り頂けます。


《会場にはごみ箱を設置いたしません》
ゴミはお客様各自でお持ち帰りいただくか
ご購入いただいた店舗での破棄をお願いします。










関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://acilmorioka.blog.fc2.com/tb.php/406-47c76d7c
該当の記事は見つかりませんでした。