いわてから持続可能な暮らしを発信・半農半ライター・アシル編集人日記

【心と体、環境の調和】をテーマにした「いわてのZINE Acil」を制作・発行しています。記事内の店舗情報等は訪問当時のものです。イベント情報等についても、最新の公式情報のご確認をオススメします。リンク希望の方はコメント欄などでご連絡ください。写真、文章などの無断使用はご遠慮ください。

The BLURRED PHOTO  ブラードフォト@八幡平ハイツ

0   0

DSC_0468.jpg


連休中、八幡平ハイツで開催中の
The BLURRED PHOTO (ブラードフォト)の写真展に行って参りました。


まずは温泉→写真と想定していたところ
フロントで「温泉が今、止まっております」と知らされ
私のうごきも一瞬止まりましたが
別のスタッフさんの「今、復旧しました~!」との声にほっ。

温泉を満喫し、素敵な写真を拝見しました。
ブラードフォトは、八幡平を中心にプロ・アマを問わず
写真を楽しみ、初心者向けのワークショップなども開催している団体です。

Acil6号で取材させて頂いた
WILD GRAPE FARM 八幡平山ぶどう農園の三浦学さんが
代表を務めていらっしゃいます。
八幡平山ぶどう農園


DSC_0456.jpg

そして県民の森あたりをぶらぶらして
かえってきました。
「森林ふれあい学習館フォレスト」では、
松尾鉱山のドキュメンタリー映画など
希望すれば立派なホールで視聴できたり
木を生かした遊具を無料で使えたり
マツタケやリンゴが格安で販売されていたり
なかなか来る機会がなかったので知りませんでしたが楽しめます。
岩手県 県民の森HP

ブラードフォトの写真展は9月26日(土)までです。
気になる方はぜひ足を運んでみてください。
八幡平ハイツ

DSC_0467.jpg













関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://acilmorioka.blog.fc2.com/tb.php/390-3ecf2295
該当の記事は見つかりませんでした。