『いわてのZINE Acil』いわてのジン アシル編集人日記

【心と体、環境の調和】をテーマに、食や農、手仕事、場づくりなどについて取材した雑誌「いわてのZINE Acil」を制作・発行しています。

一関のガーデンカフェ【RAG MAMA RAG(ラグママラグ)】さん

0   1

岩手の食、農、手仕事、場づくりについて取材したZINE・Acilをつくっています



盛岡 8度/18度 雨 南の風後やや強く

こんばんは。

先日、一関の【RAG MAMA RAG(ラグママラグ)】さんに行って参りました。

ragmama_007.jpg

これからさらに緑が濃くなって、隠れ家的雰囲気が出てくるんだろうな、
という時期でした。

ragmama_001_mini.jpg

独特のパステルグリーンを使った空間。
オリジナルの家具や小道具もナチュラルかつ洗練されています。
ラグママさんは家具も作っているため
その世界観を詰め込んだカフェといえそうです。

ragmama_006_mini.jpg

子どもの頃憧れてみていたインテリア雑誌に
こんな海外の部屋あった~!と個人的には懐かしい感じもしました。

ragmama_002_mini.jpg

店内には籠や布小物、アクセサリーなどを取扱う【ら織や】さんの
展示販売コーナーもあります。

ragmama_003_mini.jpg
メニューは入口すぐの黒板にオススメが書かれています。

この日注文したのは
季節の野菜のカレーとドリンクのセット(1,100円~)。

ragmama_004_mini.jpg

あまり辛くなく、さらっとしたカレーで美味しかったです。

ragmama_005_mini.jpg

食後には、ケーキセット(750円~)を。チーズケーキをいただきました!
レモンの風味がさわやかで好みでした。

晴れた日にはテラス席もオススメですよ。

ragmama_008.jpg




メニューの一例 ※スイーツなどは時期により変わります。

・ふわふわ手作りシフォンケーキ 400円
・甘酸っぱいミックスベリーガトーショコラ 400円
・たっぷりレモンのベイクドチーズケーキ 400円
・フレンチトースト 単品650円、セット950円~
・ケーキセット 750円~
・季節の野菜のビーンズカレー+ドリンク1杯  1,100円~
・季節のパスタ+ドリンク1杯 1,100円~


Cafe RAG MAMA RAG
080-3142-8746
一関市滝沢字鶴ケ沢69-75
営業時間/9:00~18:00
定休日/不定休
P/あり(10台以上)
RAG MAMA RAG FBページ




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://acilmorioka.blog.fc2.com/tb.php/358-0b187d0b
-
管理人の承認後に表示されます
2016.12.06 15:57
該当の記事は見つかりませんでした。