『いわてのZINE Acil』いわてのジン アシル編集人日記

岩手を中心に食・農・手仕事・場づくりなどについて取材した【いわてのZINE Acil】を発行。他にアート展の情報&感想、本や映画、舞台の感想など。

4月の小さな月いち市、ありがとうございました。

0   0

盛岡 7度/15度 雨 南の風やや強く


こんばんは。
雨が強く降っている盛岡です。

「Acil」らしくなく、イベント参加が2件もあった4月。
もう下旬で、気がつけばゴールデンウィークが来週!

4月1日~7日は東京で開催されたkakapoせっけんさんの
イベントに出品させて頂き、
19日は八戸にてひしっこさん&キッチンはんのきさんの
【4月の小さな月いち市】に参加させて頂きました!

小じんまりとした媒体に声をかけて頂き、ありがとうございました。


八戸で行われるイベントは
ひしっこさんや、キッチンはんのきさんの
お人柄もあり、じっくりとお話をされていく方が多い印象。
昨年の手仕事展でも、様々な地域から来た方が
お話してくださり、とても楽しかった思い出があります。

今回は来場前から、「Acil」を知っていて下さった方もいて
感激でした!

みなさんの質問にうまく答えられているのか…
あまり自信がありませんが、お話させてもらい
とても有難かったです。

本の物々交換は
木に関する本を数冊持参し
ひしっこさんの健康管理に役立ちそうな1冊と
交換させて頂きました!
ありがとうございました。m(__)m

室内、屋外で開催されていた各ワークショップも楽しそうでしたよ。
特に薪割り、きのこの植菌体験などは、私も興味がありました。
なのに、写真が1点もなくてすみません。

5月、6月の【小さな月いち市】はお休みだそうです。
次回開催を楽しみにお待ちください。

ひしっこ暮らし

キッチンはんのき











関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://acilmorioka.blog.fc2.com/tb.php/351-f3e7ec61
該当の記事は見つかりませんでした。