『いわてのZINE Acil』いわてのジン アシル編集人日記

岩手を中心に食・農・手仕事・場づくりなどについて取材した【いわてのZINE Acil】を発行しています。他においしいもの情報、本や映画の感想など。

11/29(土)【冬の小さな手仕事展】ありがとうございました

2   0

11/30(日)盛岡 くもり 5度/12度 北の風後南東の風
 

こんばんは。

昨日は八戸「サブロク家」さんで開催された
【冬の小さな手しごと展】に参加させて頂きました。
イベント内容についてはこちら→


今回で、開催3回目の手しごと展。
毎回会場が異なるのですが、
いつも温かく、じっくりと時間を過ごしていくお客さまが多い印象です。

今回の「サブロク家」さんは
朝着いてすぐに「楽しくなりそう」という予感がしました!


お客さまと「Acil」や古本の物々交換について
お話させていただく機会もあったのですが、
「Acil」を見て、心に浮かんだことや今関わっていることなど
お話してくださった方もいて、
とても勉強になりました!


IMG_20141130_135322.jpg
「Acil」はこんな感じでした。全体の写真がなくてすみません。
りんご箱の棚を用意してくださっていて有りがたかったです。


今回、古本の物々交換は出展されていたpetit nuage handworkさんから
「古本がないので、好きなものがあれば…」と、
なんとディスプレイされていた作品の中から、選ばせて頂きました!
ありがとうございました♡
petit nuage handwork

IMG_20141130_140405.jpg
花びらを使ったアクセサリーや皮を使った髪飾り、布小物など、
とても丁寧に作られているのに手の届くお値段。
そして作品だけでなくディスプレイやラッピングも素敵でした。


そしてひしっこさんからも
とても私の好みに合った本と交換させていただきました!
ありがとうございました。
じっくりと読みたいと思います。

IMG_20141130_140500.jpg
外のストーブでコーヒーの準備をしている主催のひしっこさんのご主人。
寒い中、ありがとうございました。
お疲れ様でした。

主催のひしっこさん、かげでしっかりとサポートしてくださった方々
ご一緒させて頂いたみなさん、交流させて頂いたお客さま
ありがとうございました!

また来年…? よろしくお願いします。










関連記事

2 Comments

アシル編集人 says..."Re: こんにちは"
ikorさん、私もお会いしたかったです! 
ひしっこさんがikorさんのペンダントを当日着けていて、とても素敵でした。

「冬の小さな手しごと展」は、作品とじっくり向き合ってくれるお客さまが多く、出展者さん同士も仲良くなれる、とてもいい空気が流れていると感じます。
また、お会いできるのを楽しみにしております。(^^)
2014.12.02 08:12 | URL | #- [edit]
ikor says..."こんにちは"
参加日が違ったので、今年はお会いできずざんねんでした。昨日も賑やかでしたよ。
サブロク家さんのお人柄なのですね。温かく穏やかな1日でした。たのしくて帰りたくなかったです。また、来年も呼んで貰えるように頑張ります!
私もコツコツ、ゆるやかに繋がりをひろげています。またお会いできますように!
2014.12.01 14:24 | URL | #Wn.2/1uk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://acilmorioka.blog.fc2.com/tb.php/307-7f9da004
該当の記事は見つかりませんでした。