『いわてのZINE Acil』いわてのジン アシル編集人日記

岩手を中心に食・農・手仕事・場づくりなどについて取材した【いわてのZINE Acil】を発行しています。他においしいもの情報、本や映画の感想など。

東和町のこっぽら土澤1Fにある雑貨店【にっち Niche】さん

0   0

10/20(月) 盛岡  晴れのち曇り 8度/20度 南の風

1410~にっち_店舗チラシ

今年の春、花巻市東和町のこっぽら土澤内にオープンした【にっち Niche】。

店名には生き物が岩場などの隙間(Niche)にぴったりとはまりこむように
お客様が求めるものをお届けしたいとの思いが込められています。

その通りに、国内の手仕事品に加え、フェアトレードの製品
ロシアやチェコのアイテムなど他の雑貨店にはあまりない品揃えと、
「手の届く贅沢」といえる嬉しい価格が特徴。
早くもリピーターさんがたくさんいるようです。


そして企画展も面白い!

10/22(水)~11/3(月)は【シートン展】が開催されます。

141022_にっち_シートン展


「シートン動物記」でおなじみですが、
今回は作家というよりも“画家”としてのシートンに光をあてています。

詳しくは味わいのある手描きのチラシをクリックしてください。


にっちさんに行った際は
ワンデイシェフの大食堂、冷えとり靴下のむかごさん、
オーガニックカフェwaccoさん、粉ひきのゴーシュさんもお忘れなく~。


にっち Niche
花巻市東和町土沢8区115 こっぽら土澤1階奥
11:00~17:00 休:火曜
※毎週金曜夕方、毎月第2月曜は『パンの日』として地元の手作りパンも販売。
P:あり(こっぽら土澤共用、商店街駐車場)









関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://acilmorioka.blog.fc2.com/tb.php/289-ad102635
該当の記事は見つかりませんでした。