『いわてのZINE Acil』いわてのジン アシル編集人日記

【心と体、環境の調和】をテーマに、食や農、手仕事、場づくりなどについて取材した雑誌「いわてのZINE Acil」を制作・発行しています。

【青空商店2014】本の物々交換のご報告~その3 &まとめ

0   0

10/10(金) 盛岡 晴れ 10度/22度 北西の風やや強く後北の風


こんにちは。


盛岡は風が少し強いですが、いいお天気です。
三連休の後半に、またもや台風がきそうだということで
何事もないようにと願うばかりです。


10/11(土)・12(日)には、鉈屋町界隈を中心にした
イベント【てどらんご】もあります。
手作り市を中心に、すごい出店数です!
土日はまだお天気いいようなので、ぜひぜひ~。

141011てどらんご出店
クリックすると拡大します。

詳細はこちら→もりおかワカものプロジェクト


そして【青空商店2014】で挑戦させて頂いた
【本の物々交換】のご報告は今日で最終回になります。

おつきあいいただき、ありがとうございました♪

今回の、本の物々交換のルールはこちら→
私が物々交換に出した本はこちら→

最終回は、精神性に関する内容が多くなっております。



141005_人生の輝き
・人生の輝き 内なる光に導かれて生きる
越智啓子 2007年 徳間書店

アセンション(次元上昇)ってご存知ですか?
私は聞きかじり、読みかじり程度ですが…
これを読んで「意識と次元」について考えてみるとします。


・慈悲をめぐる心象スケッチ 141005_慈悲のスケッチ
玄侑宗久 2006年 講談社

これを読んだら、宮澤賢治の有名な作品を違った角度で捉えられるかも。


141005_夜を抱いて
・夜を抱いて
グウェン・エイデルマン 訳:雨沢泰

どうやら北フランスから物語が始まるらしい…。
じっくりと、一気に読みたいです。


         ・輝く神智    141005_輝く神智
三浦関造 2008年(初版1954年)

長く読まれている本。ちらっと見ただけですが
宇宙エネルギー、カルマ、プレアデスなどの言葉で紡がれています。



◆本の物々交換を振り返って

今回の物々交換では、古本を無料で交換するだけでなく、
持ち主の方から本にまつわるエピソードを聞くことができて
とてもおもしろかったです。
中には本ではなくて、麻袋をくださった方も(^^)

そして交換してくださった方は、全員女性!
次回は男性とも本の交換をしたいと思います。

こんな無謀なことにOKを出してくださった道具屋さん、
交換してくださった皆さん、
交換せずとも興味をもってお話してくれた方々、
ありがとうございました。

また機会があれば、ぜひやってみたいと思います!
今度は、もう少し早くから告知することにします。(^^)














関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://acilmorioka.blog.fc2.com/tb.php/279-84fde024
該当の記事は見つかりませんでした。