いわてから持続可能な暮らしを発信・半農半ライター・アシル編集人日記

【心と体、環境の調和】をテーマにした「いわてのZINE Acil」を制作・発行しています。記事内の店舗情報等は訪問当時のものです。イベント情報等についても、最新の公式情報のご確認をオススメします。リンク希望の方はコメント欄などでご連絡ください。写真、文章などの無断使用はご遠慮ください。

2014.8.24(日)11:00~ 花巻のBaanGajaさんで【第1回食と暮らしの市】開催

0   0

おはようございます。

明日23日は江刺で【里山フェスタ】が開催されますが(雨天決行)
24日には花巻のBaanGajaさんで【第1回食と暮らしの市】が開催されます!

BaanGajaさんは自然素材の衣料と雑貨のお店。
一つひとつ吟味して選ばれたアイテムが店内に並び、
いつも行くとじっくりと見入ってしまいます。
「Acil」でもお世話になっっております!

毎月第3木曜12:00~は「LOTA.bagle」さんの販売会もされています。
南部小麦と天然酵母を使った手作りベーグル。
私は今のところ「クレイジー」が好きです。


BaanGajaさんではこれまで雑貨、古道具など、
店内で様々なイベントをされてきたのですが
初めての【食と暮らしの市】をこの度開催されます。


(リーフレットより引用)

第1回食と暮らしの市

暮らしに取り入れてみたい「食」と「暮らし」の提案をお届けします。

「食」…地元で大切に育てられた新鮮野菜とパン・お菓子

・たそがれ農園 自然に基づく農法で種から育てた採れたて野菜
・パン屋ルーツ 岩手産全粒粉小麦と大切に育てた自家製酵母のパン
ルーツさんによる、たそがれさんの紹介記事
(↑ルーツさんのブログ記事に出ていますが
たそがれさん、下のお名前が「耕士」さんなんですね(^^))

・わとな自然農園 農薬や化学肥料を使わず育てた野菜
・てしごとやWatona 美味しくて体に優しい焼き菓子
わとな自然農園


「暮らし」…夏の体、実は冷えている!? お灸で温める夏の体

・鍼灸師ムラオカヒロコさんによる家庭で簡単に使える
オリジナルお灸グッズの販売と
もぐさのお灸体験 ¥600(随時受付)
お灸の使い方、実践法について役立つお話が伺えます。

作り手の方とのんびりじっくりお話をして
暮らしの新しいアイデアを見つけにいらして下さい。

(引用終了)

BaanGajaさんのブログもぜひご覧ください。
BaanGajaさんブログ「第1回食と暮らしの市」

※また、24日(日)は【chahat展】の最終日です。
こちらも合わせてどうぞ~。
140822バーンガジャ食と暮らしの市













関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://acilmorioka.blog.fc2.com/tb.php/255-7574c00b
該当の記事は見つかりませんでした。