いわてから持続可能な暮らしを発信・半農半ライター・アシル編集人日記

【心と体、環境の調和】をテーマにした「いわてのZINE Acil」を制作・発行しています。記事内の店舗情報等は訪問当時のものです。イベント情報等についても、最新の公式情報のご確認をオススメします。リンク希望の方はコメント欄などでご連絡ください。写真、文章などの無断使用はご遠慮ください。

2014・4/20再開 宮古の【異人館】さんに行ってきました

2   0

5/3(土)盛岡 晴れのちくもり 25度/9度 西の風のち南西の風やや強く


こんにちは。GW後半いかがお過ごしでしょうか。
私は前半なかったので、「後半」というとピンとこないのですが。
限りある時間を大切に過ごしたいと思います(^^)

先日、盛岡から車で東へ2時間半ほどのところにある
宮古市高浜の喫茶店【異人館】さんに行ってきました!

140502異人館_外観

本当に宮古湾がすぐそば! ですので1Fが浸水しましたが
流失することはなく、ずっと休業されていたのです。
25年間営業してきた同じ場所での再開です。


宮古市の中心から、
国道45号を車で南下し4kmほどのところにあります。

岩手の地図Mapion_宮古

140502異人館_窓辺

140502異人館_店内
この写真だと分かりづらいですが、
窓からは、刻々とうつりかわる海と空の様子が…。
カキの養殖いかだとボートなども見えます。たまにかもめも。

140502異人館ケーキセット
この日に注文したのはケーキセット(¥680)。
写真はチーズケーキで、チョコムースと
2種類から選ぶことができました。

飲み物はコーヒー、紅茶などいろいろありますが、
ケーキセットになるとすべて同じ値段になるとのこと。

以前はパスタもランチで出されていたのですが、
今のところ飲み物とケーキ、ホットサンドなど
軽食というメニュー構成です。

むしろ、のんびりこの空間と眺めを愉しむには
今のメニュー構成でもいいのでは。

連休に岩手の沿岸に行く機会があったら、
ぜひ【異人館】さんに立ち寄ってみてください。

素敵な声のマスターがお待ちしています♪
マスターの写真も素敵ですマスター写真館


異人館
岩手県宮古市高浜1-1-10
AM11:00~PM8:30(LO)
休:火曜
P:あり(3台)







↑よければポチッとお願いします



このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

2 Comments

アシル編集人 says..."Re: ご来店有難うございました"
異人館マスター様、内陸にいるのとは違った、とても良い時間を過ごすことができました。

こちらこそ、ありがとうございました。

海と空と山…三陸はとても贅沢な時間を私にくれます。

これからも、沿岸に行った際にはよろしくお願いします(*^_^*)
2014.05.08 23:41 | URL | #- [edit]
異人館マスター says..."ご来店有難うございました"
再開したてで、テンヤワンヤでしたが、ゆっくり海や空に囲まれて時間を過ごされたでしょうか?
これからも普段とは違った時を過ごせるように頑張ります。
2014.05.07 19:03 | URL | #9fn0MV6o [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://acilmorioka.blog.fc2.com/tb.php/214-ba5ada99
該当の記事は見つかりませんでした。