『いわてのZINE Acil』いわてのジン アシル編集人日記

岩手を中心に食・農・手仕事・場づくりなどについて取材した【いわてのZINE Acil】を発行しています。他においしいもの情報、本や映画の感想など。

雑貨やクラフトに触れられる、盛岡市下太田のカフェ【けたる】さん

0   0

140403けたる外観
2013年7月に盛岡市下太田に移転したカフェ【けたる】さんに行ってきました。
住宅街の中で、ちょっとわかりにくい場所にありますが要所に看板があります。
公文の近くです(写真は少し前の外観です)。


140403けたる店内2 
旧店舗の蔵を移築。1階がクラフトの展示・販売コーナーもあるカフェ、
2階が展示会や教室などにも使用されるギャラリー。

140403けたる店内4 
2階からの眺め。


140403けたる店内2
1階の一角では布小物やアクセサリー、籠などが展示・販売されています。
この日見かけた女性オーナーさんも、お店で取り扱い中のアクセサリーを身に付け
お洋服とコーディネートされていました。
おしゃれな大人の女性が集まるんだろうな~。



140403けたる料理  
 和風パスタ(¥700) 
パスタが見えないほどのたっぷりの海苔とツナが相性抜群。
写真はサラダ、スープ、コーヒーまたは紅茶の
「サービスセットメニュー(¥290)」と合わせています。

このほか、平日の日替わりランチなどもあります。
前のお店は緑に覆われていたイメージの【けたる】さん。
旧店舗からの家具や、移動させた植物もあり
これからますます素敵な雰囲気になっていくのかなと思います。


COFFEE&CRAFT けたる
住 盛岡市下太田榊48-2
営 10:30~17:30
休 日・祝・第2、第4月曜
P あり(5台)









このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://acilmorioka.blog.fc2.com/tb.php/199-fde9ec1c
該当の記事は見つかりませんでした。