『いわてのZINE Acil』いわてのジン アシル編集人日記

【心と体、環境の調和】をテーマに、食や農、手仕事、場づくりなどについて取材した雑誌「いわてのZINE Acil」を制作・発行しています。

盛岡市前九年のカフェ【Cittaチッタ】さんにも【Acil】7号見本誌あり

0   0

5/1(木) 盛岡 くもり時々雨 20度/12度 西の風

こんにちは。
今朝はうすぐもりの盛岡です。

盛岡市前九年、館坂橋の交差点近くにあるカフェ【Citta】さん。

幾度かこのブログでもご紹介させて頂きましたが、【Acil】7号を見本誌として置いてもらっております(*^_^*)

盛岡市前九年に小さなカフェ、【Citta】がオープン。

最新号7号“馬 人 自然”




Cittaさん、行くと必ず癒されるお店です。
~どこか外国風? なのに小上がりがあるのが好きです。
そこからの平和タクシーと道路の眺めがツボ。


140403チッタメニュー
 

いちごを使った“季節のドリンク”、”季節のパイ”のお知らせ。
コーヒーは自家焙煎コーヒー屋クラムボンさんのもの。


140403チッタカレー

前の記事Citta その2~カレー編~でも
「牛すじのカレー(¥1,000)」ご紹介してましたね。

美味しいのでブログとか気にせずについ…。
140403チッタ野菜サラダ

セットのたっぷり野菜。

【Citta】さんを目当てにブログに来てくれた方には、
あまり新ネタがなくてすみませんorz。
また月が替わってからでも新しいことをお伝えしますね。




【Citta チッタ】
盛岡市前九年2-5-1
11:00~19:30(LO19:00)
休 火曜・第1、第3月曜 ※2016年追記 定休日が「月・火」に変わったようです。
P あり
(店舗わきの細い道路を上った先、
お店の脇に案内図があります)
※2015年4月追記 Cittaさん現在お休み中です。
再開する予定あり。
楽しみにお待ちください。

※2015年5月13日追記 Cittaさん本日より再開です。
しばらく~16:00までの短縮営業とのこと。

※2015年6月追記 営業時間がもとに戻ったようです。








↑よければポチッとお願いします



このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://acilmorioka.blog.fc2.com/tb.php/190-ca1daae3
該当の記事は見つかりませんでした。