いわてから持続可能な暮らしを発信・半農半ライター・アシル編集人日記

【心と体、環境の調和】をテーマにした「いわてのZINE Acil」を制作・発行しています。記事内の店舗情報等は訪問当時のものです。イベント情報等についても、最新の公式情報のご確認をオススメします。リンク希望の方はコメント欄などでご連絡ください。写真、文章などの無断使用はご遠慮ください。

盛岡市青山のコミュニティカフェ 【warakution ワラクション】

0   0

5/24(土)盛岡 晴れのち曇り 20度/8度 南西の風


こんにちは。

今年の1月12日に盛岡市青山にオープンしたカフェ
「warakution(ワラクション)」さんに行ってきました。

140221ワラクション_外観
JSSの近く。



140221ワラクション店内
行ったのがまだ肌寒い時期だったので、店内が冬仕様。

★おしゃれなカフェとしてはもちろん、スイーツ作りや
ビューティー系などの小人数制ミニレッスン、個展、
オフ会の会場など多彩な顔に変化します。

小じんまりとした店内には、Wi-Fi、ピクチャーレール、
プロジェクターを完備しており、
打ち合わせや旅行の説明会などに使われることも。

個人・団体を問わず、イベントに参加するもよし、企画するもよし、のなんだかワクワクするコミュニティカフェです。
このスペースなら、自分も何か主催してみようかな、と思わせてくれるサイズ感。
「Acil」も、近い将来こちらで何かイベントをさせて頂くかもしれません。

140221ワラクション_店内2 
店内ではクラフトの展示・販売が行われているほか、
オリジナルデザインのエプロンはオーダーも可能。

壁にディスプレイされたエプロンはドレスといっても
違和感がないほどの晴れやかさ!

クラフト作家さんをはじめ、いろいろな方が集まるため
企画展などのフライヤーも多岐に渡っていました。


フードでは中東の料理「ファラフェル」が人気。
ひよこ豆を使い、コリアンダーなどのスパイスと
混ぜてお団子状にしたもので、程よい辛さがクセになります!
140221ワラクション_カレー
ファラフェル付きカレーセット(ランチタイム¥750、単品¥600) 

ファラフェルは日本人にも食べやすく食物繊維やビタミンが豊富。
単品のほか、ピタパンにはさんだバージョンも。
ピタパン版はおからペースト、アボカド、野菜なども一緒にはさんだヘルシーな味わい。ゴマソースをつけてどうぞ。

= MENU一例 =
ファラフェルピタパン(ランチタイム)¥750(単品)¥550
タコライスセット(ランチタイム)¥800(単品)¥700
お子様ミニランチ¥450(小学生未満)
貸し切りは10人~最大20人でパーティープランは3,000円~
(4名~/要予約)。


 warakution 
盛岡市青山3-6-6
11:00~21:00(LO20:30)
金・土11:00~22:00(LO21:30)
LT11:00~14:00 ※日中禁煙・18時以降は喫煙可
休 月曜
P あり(2台/すき家裏)
warakusion-ワラクションHP
↑これまでのイベント、開催予定のイベントについても更新されています。
営業時間やメニューなどについては、公式HPでご確認の上お出かけください。





↑最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
よければポチッとお願いします。



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://acilmorioka.blog.fc2.com/tb.php/188-c15cc7e6
該当の記事は見つかりませんでした。